Niigata医塾:自慢の講師たちがお教えします!

niigata医塾とは?

規約

総則

  1. 当塾は「niigata医塾」と称します。
  2. この規則は、平成27年度(2015年度)4月以降についての規定とします。

入塾金について

  1. 入塾金は所定の額を納入いただきます。
  2. 医塾生のご紹介や、在籍生の兄弟姉妹、キャンペーン期間中は無料となりますのでお問い合わせください。
  3. 入塾金は入塾後に退塾された場合返却いたしません。

年会費について

  1. 年会費は所定の額を徴収いたします。
  2. 年会費は毎年4月に徴収いたします。
  3. 年会費には(冷暖房費・印刷費・通信費が含まれます)
  4. 年会費は入塾後に退塾された場合、返却いたしません。

授業料について

  1. 月額納入とし、原則として口座振替とさせていただきます。
  2. 翌月分の授業料は、前月末までに講座より振替させていただきます。
  3. 月の途中での退塾の場合は、当月の授業回数に関係なくその月の授業料は返金いたしません。
  4. 授業料等は、予告なく改定する場合があります。改定後は、新しい授業料等がすべての塾生に適用されます。
  5. 各講習類には別途費用がかかります。
  6. 授業料の延滞に対して当塾よりご請求のご連絡を差し上げた場合、速やかにご納入いただくようお願いいたします。
  7. 病気、怪我等について退塾をせず長期欠席をされる場合はお申し出ください。その際に、継続料として1か月3,000円(別途消費税)を納入いただきます。

実施日・休業日について

  1. インフルエンザ等で学級・学校閉鎖が発生している場合でも、授業は通常通り行いますので、ご家庭の判断で欠席させるときは、必ず授業開始30分前までの連絡をお願いします。ただし、インフルエンザ等の大流行で休校やむなしの場合は、臨時休塾の連絡をいたします。
  2. 万一、当塾の都合により休講とする場合は、速やかに連絡させていただきます。その授業は原則として振替授業を行います。
  3. 授業開始時刻から15分経っても来塾せず、連絡もない場合、無断欠席と判断します。この場合、振替授業は行いません。
    また返金対応も致しません。授業開始時刻から15分後、こちらから所在確認の連絡のみさせていただきます。

授業振替えについて

・自己都合による授業振替えは月1回とし、2回目以降は授業料の50%が発生します。

・欠席や振替えは授業開始日から1日前までに連絡をお願いします。連絡もない場合、

無断欠席と判断します。

この場合、振替え授業は行いません。また、返金対応もいたしません。 

入塾・退塾について

  1. 自らの意志で学ぼうとする児童・生徒のみ入塾資格があります。
  2. 入塾を希望する生徒は、原則として当塾の面接(説明)を受け、必要書類を提出した時点で入塾を認めます。
  3. 入塾はできるだけ月単位でお願いします。やむを得ない場合は、月途中での入塾も可能です。
  4. 次のような場合、当塾は塾生に退塾してもらうことができるものとします。
    ①他の塾生への迷惑が著しい場合
    ②当塾の指導方針に従わない場合
    ③無断欠席等、意欲のない状態が頻発する場合
  5. ④月謝を3ケ月以上滞納した場合
     ⑤ここに定める規約や、下記の「教室内について」に著しく反する場合
    *なお、上記退塾者の月謝等の返金には一切応じません。

教室内について

  1. 授業開始時刻に遅れる場合には、必ず保護者の方よりご連絡願います。
  2. 教室内の備品などを破損した場合には、弁償して頂く事もあります。
  3. 教室内での盗難・通塾時の交通事故等については、当塾は一切の責任を負いかねます。
  4. 授業内に関係ないもの(ゲーム・マンガ本・CD等)の持ち込みを禁止します。
  5. 教室内にて、みだりにさわいだり、他の生徒の迷惑になるような事はしないように心掛けて下さい。
  6. 万が一、教室内で怪我をしたり病気を発症した場合は、家庭への連絡や応急処置等はできるだけさせていただきますが、一切の責任は負いかねます。
  7. 授業中、携帯電話の電源は切ってください。
  8. ゴミはすべて持ち帰ること。絶対に近隣に捨てないでください。

授業について

  1. 授業内に出された宿題などは、理解したことの定着と実力アップのために出されるものですから必ず次回の授業までに行ってください。
  2. 連絡等の配布物は、必ず保護者の方に見せて下さい。
  3. 授業開始5分前までに必ず教室に入り、授業の準備を行って下さい。
  4. その日の授業で理解できないところは、その日のうちに講師に質問して、理解して帰宅して下さい。
  5. 休憩時間は、トイレ以外席を立たぬようお願い致します。

届け出について

  1. 欠席・遅刻・早退する場合には事務局へ保護者の方よりご連絡願います。保護者の方以外(生徒・友人など)の連絡の場合には、事務局より確認の電話をさせて頂きます。
  2. 住所・電話等が変更になるときは、事務局まで電話にてご連絡願います。
  3. 健康上の理由にて、授業に支障をきたす場合は、前もってご連絡下さい。

以上